忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近ベルセルクという漫画を借りて読んでます
漫画読むの何年ぶりだろな…
うん お勧めしてくるだけあっておもしろい
世界観といい描きこみといい惹きつけられるね
やっと26巻まで読み進めたんだけど
まだまだ冒険はこれからだぜって感じ
半年に1巻出るくらいのスピードで現在32巻くらいまで出てるとか
完結するころにはこち亀くらいの巻数になってそうだな…

エログロ漫画の代名詞とまで言われほど残酷描写がきつい漫画でもあって
未成年や感受性豊かな人にはあんまりお勧めできないけど
それでもいいって方は探してみてはいかが?
冗談抜きでゴルゴ並(以上?)にエログロ
長年の戦友たちが細切れぴっちゃんも当たり前だぜい(´∀`)


そうそうエロといえば
自分が借りてるP-BBSにエロい描きこみがされている模様
どうもレンタル元のPooさんがやられちゃってるみたい
パス規制も効かないツワモノとのことで放置プレイしておきます(ぉ
純情無垢な少年少女たちにそうでない人たちも
エロ描きこみに貼ってあるリンクをクリックしちゃだめよ
たとえ「……your-yeah-be-yeah…」とか
どんなアドレスだよ!と気になっても押しちゃだめだかんねw
詐欺にあったりウィルス仕込まれたりしてもお姉さん知りませんからあしからず


拍手返信
>尚くん
やっぱりこのバトンをやる以上あれははずせないかなとw
ボジョレーは解禁日に飲んでこそだよね…
来年は一緒に解禁日楽しもうぜ!現未成年くん^^^

>グール・グルーくん
やあどうもお久しぶり
ゾンビーノの情報を既に掴んでいたとはさすがはグールくんだ
少年とゾンビのヒューマンドラマって聞いただけで惚れたよ
観たいんだけど宮城か京都でしか上映してないってのがね
愛知もんの自分にはちょっと高嶺の花すぎるw
あいかわらず忙しそうだけど体大事にしろよー
また一緒に酒のみながらマニアックトークしようぜ(´∀`)ノ

お二人に無記名で拍手をくださったかたがたありがとうございました

PR

もうすぐ給料日のうえ今日から3日連休ってことで
仕事帰りに前から一度覗いてみたいとおもってたお酒専門店に逝ってきたZE!
ビールから焼酎・ワイン・カクテル・ウィスキー…
世界各国のお酒がいっぱいぱーいvヾ(*´∀`*)ノ
ボジョレー・ジョルジュデュブッフを読もうとして噛んだり
南アフリカ産の風変わりな酒に興味を奪われ凝視したり
つまみコーナーになんで飴玉があるんだよとツッコミをいれたり
散々ひやかしたあげくフランジア(赤)とピスタチオ買って帰ってきた
これから三日三晩おしゃれにのんだくれライフ楽しんじゃる(´ω`*

役立たずの酔っ払いになる前に尚くんからもらったバトンやらせてもらいます

絵バトン

1.今からイラストバトンを始めますけど心境はどうでしょうか?
風呂上りの一杯が楽しみでしょうがないよ^^^

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
20になるかならないかくらいだったかな
なんたって大人ですから

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
PC移ったときに思い入れのある物以外まとめて燃えるゴミに出しました
分別?おいしいのそれ?^^

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
P-BBSに前に描いたのをちらほらUPしてたのがあるかな…
めんどくさいこっぱずかしいから見たいという風変わりな方はそちらへどぞ

でもせっかくだから一個だけ思い入れがあって移したやつ晒して置きます

fftor.jpeg

旧FF風にパロったTORドット絵
キャラから背景まで自作でドットした最初で最後の一点
サイトを開設した時にトップに載せてました
調子にのってアニメしたりもしてたのは内緒w

6.では何塗りをメインにしてますか?
(又はよく使う塗り方ってありますか?)
最初の頃はぼかし大好きだったけど
いまじゃ鉛筆塗りしかしてないかな
鉛筆塗りってかドット塗りかw
タイルパターンうまくいくと嬉しいよ(´∀`)

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人
尊敬している人はいますか?
絵のセンスとかは見習いたくてどうにかなるものでもないと思う
本人の意思に関係なく影響されるってのはあるだろうけど
個性溢れる絵は技術的なものをこえる魅力を持ってるからさ
ってわけでいままで目にした全ての絵の作者さんたち(え?

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
自信はない!が心底楽しい!それでいいじゃないか

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
・可愛い絵…尚くん
・かっこいい絵…グールくん(・3・
・綺麗な絵…オザワくん
・暖かい絵…HRNくん
・涼しい絵…みかんぼうや
・柔らかい絵…みはりんくん

気が向いたら適当にさばいてくださいな

前日記のコメ返し
>B級帝王tenさん
さかーなをご存知とはさすがというかやっぱりというか
まったく驚きませんでした はい
まだ上映中らしいゾンビーノおもしろそうだよー
もちろんB級として(´∀`)

拍手ありがとうございました

日記書いてる間につまみに買ってきたピスタチオが半分ほどに縮んでしまった…
やっぱり2袋は買ってくるべきだったなw

ZOOさんととある酔っ払いとの会話

酔「いまなにしてるん?」
Z「CUBE2観てる」
酔「またB級映画かよw」
Z「ばっかCUBEはメジャーだろ!」
酔「…メジャーか?」
Z「メジャー…だろ」

CUBEはメジャーだよな!
少なくとも映画好きにはメジャータイトルだよな…
シリーズの中で一番の駄作と名高いCUBE2
観たことないと思って観たらとんだ勘違い!
いざ始まって主人公が出たとたんラストの展開まで全部思い出したw

ダメって言われている映画をいざ気合いれて観てみると
これ前に観たことあるじゃんorzって展開これで何度目だろ
さすがB級映画マニアの俺…自分で自分を褒めてやりたいぜ(´・ω・`

ああ CUBE2自体言われているほど酷いものではなかったよ
前作の出来がよすぎたのと4次元など少々現実離れしすぎてしまったのが
駄作といわれてしまう所以なのかな…


B級映画って内容はやたら記憶に残るのに
タイトルをすぐ忘れちゃうんだよな
店頭で気に入ったのをジャケ借り→やったぜB級!
ってパターンが多々のせいかw
そんな内容は説明できるのにタイトルがわからないのがいくつかあるんだけど
そのうちの一つ何年も悶々としていた映画のタイトルが今日やっとわかったよ

自分が中学生かそこらの時にTVの深夜放送で観た80’くらいの洋物で
飛び魚が人を襲うモンスターパニック映画なんだけど
主役であるその飛び魚が・・・
おまえ飛び魚ってレベル超えて普通に空ぱたぱた飛んでるじゃん!w
とツッコミをいれずにいられないようなB級映画だったんよ
見るからに予算のない安物映画の割りに演出やカメラワークがよくて
B級なだけじゃない映画として記憶に残ってたんだ


そんな飛び魚映画のタイトルは・・・
「殺人魚フライングキラー」(邦題「Piranha II: The Spawning」)

piranha2fk.jpeg

見まごう事なきB級映画!
店頭で出会ってたら即レジに連れ込んでたなw
それにしても飛び魚じゃなくて羽の生えたピラニアだったのね
ずっと勘違いしてたよ まあ心底どうでもいいけど…
映画の中でもほんとにこんな感じでパッケージに偽りなしだよ(゚∀゚)

このフライングキラーは1982年にアメリカで製作されたもので
監督は「ターミネーター」や「タイタニック」で有名なかのジェームズ・キャメロン先生(!)
低予算&アホ設定ながら惹きつけるなにかをもった作品だと思ってたよ
ちなみにこの映画がジェームズ・キャメロンの記念すべきデビュー作だそうな
でも監督本人は無かったことにしたいほどに嫌っていて
この映画を彼の前で口にするだけで激昂するとかw
色々いざこざがあったみたいで嫌いを通り越してある種のトラウマの領域とか
ジェームズキャメロンに自分の作品で海物といえば?と聞かれたら
無難にタイタニックって言おうね
間違っても殺人魚って言っちゃだめだぜ
お兄さんとのお約束だ!(`・ω・´)


やっとタイトルがわかってすっきりした!
しかもかのジェームズキャメロンのデビュー作だったとはね(小声
(たいして役に立たない)映画ネタがまたひとつ増えて嬉しいよ

もう一つやたら記憶に残ってるのに
どうしてもタイトルが思い出せない映画があるんだよな
殺人蜂が街中襲うって内容の多分70’あたりと思しきパニック物で
マッドサイエンティストが世界制覇か滅亡かなんかを企んで
蜂をいじったとかそんな普通のB級ものなんだけど
観たのが小学1年とかそこらのときで
これが初めてみた映画(アニメ・幼児向け映画除く)だったんよ

今思うにしょっぱいチープなものだったんだけど当時はかなりショックでさ
モンスターパニック物のお約束最初の被害者バカップルが
全身蜂に覆われてやられるシーンが今も脳裏に焼きついてるよ
この映画のおかげで大人になったいまでも蜂恐怖症ww

いろいろ調べてみたけど70’半ば当たりは
殺人蜂をテーマにした映画が乱立した時代で
似たり寄ったりのがいくつもありとてもじゃないけど判別不能
きっと一生タイトルはわからないままなんだろな(´・ω・`)


拍手ありがとうございました
オザワくんウサビッチに反応ありがとうございましたw

最近また(B級)映画ブームが熱いし映画カテゴリー作ろかな・・・


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
管理人 ZOO

ホームページ
ZOO LOGICAL GARDEN

mixi
mixi
Xbox360
お勧めタイトル






期待タイトル


チーズ嫌いのブリー君
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]