忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メガネの手放せない某さんの鶴の一声でブログテンプレをチェンジ
たしかに黒背景に白文字は目に痛かったもんなw
某さんやこれでどうでっしゃろ?


フレンドの誘いにほいほいと乗って
ギアーズの対戦にいき華麗に散ってきました
いつもながらチームメンバーを誤射してばっかり
いつか悪評くるな・・・すいませんでした(´ω`;

マーケットプレースの方で新しくDMC4のコンテンツが配信されてたよ
東京ゲームショーの動画と主人公他5人のゲーマーアイコン
テーマと呼ばれるダッシュボードっていうPCのデスクトップみたいなもの用の壁紙
あとなんかあったけど・・・忘れた(おい
熱狂的なDMCファンの子がまだ発売日すら決まっていないといってたんだけど
コンテンツを出してきたってことはもう決まったのかな

今日から3日間
E3という海外のゲームショーを自宅で体感できるイベントがはじまりました
会場の様子を映したトレーラーや設置してあるお試し用ゲームをDLできたり
様々なアイコンやテーマを配信したりとちょっとしたお祭り感覚
早速無料で配信されていたE3のアイコンを落として変えてみた
E3が終わるまでははこれにしとこ
デモはとりあえず初代ソニック(たぶん)のと
現在発売前のエースコンバット6を落とし中
フレンドの一人は一足早く墜落しまくってるみたいだし
早くDLされてこないかな(´ω`*


コアな某さんのリクエスト
コナミさん発売のFCソフト「魔城伝説2大魔司教ガリウス」より

主人公のポポロン

popolon1.gif popolon2.gif popolon3.gif

ヒロインのアフロディーテ

aphrodite1.gif aphrodite2.gif aphrodite3.gif

いやあコアだ・・・そしてとってもレトロ
ガリウスわかる人は大概MSX版の方しか認めてくれないし
ファミコン版はかなりレア物なんだろな・・・

ガリウスは広大な迷宮を探索する横スクロールアクションで
同社のドラキュラX月下の夜想曲みたいなゲーム性なんだ
MSX版に比べてファミコン版はマップがやたら狭かったけど
1ステージをクリアするのがやっとだったよ
たしか2ステージの入り口が見つけられなかったんだっけ
ほら プレイした時は幼稚園児だったからさ!(苦しい言い訳
パスワードのアルファベットを書き留めるのに苦労したな・・・

古いゲームで知名度もそこそこ程度だけど
ほんとにおもしろかったなあ
DSやWiiで再販しないものかと思っていたらこんなの発見
MSX版FC版も売ってるじゃないか
MSXを取り扱ってるなんてコアですね
いやコアでなくレトロなのか・・・
ガリウス好きでPCじゃやる気がしないという人以外は試してみてはいかが?
てかMSX版をコントローラーでやるのは無理か
「UMBRELLA」のあたりがさ
なんのことかわかる人は30代近そうだなぁ
え?自分は20代前半ですよ ヤダナアウソジャナイッテ(・3・

某さんリクエストありがとございました
骸骨兵士はまた今度パンパースっと打ちます
エースコンバットもDL完了したし遊んでこよーヽ(´∀`)ノ

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
管理人 ZOO

ホームページ
ZOO LOGICAL GARDEN

mixi
mixi
Xbox360
お勧めタイトル






期待タイトル


チーズ嫌いのブリー君
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]